GDI+DTFビジネスの日本語登録からサポートさせてもらいます。経済的自由を目標にみんなとこつこつ、がんばっています。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
  GDI+DTFビジネスでいっしょに自由を目指そう!のナビゲーター   トップページ > パラダイムシフト  
いらっしゃいませ!・・・GDI+DTFビジネス案内役のたけぞうです・・・この情報がお役に立てばうれしいです・・・楽しんでいってくださいm(_ _)m

▼▽ここをクリックするとやさしい解説ページにいけます!▽▼ GDI+DTFビジネス


GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
稼ぐということは、いったい何なんでしょうか?

会社で稼ぐ
アルバイトで稼ぐ
パートで稼ぐ
株で稼ぐ
FXで稼ぐ
先物で稼ぐ

う~ん、なんといろいろあるのでしょうか・・・

でも、2つに分けることができますね。

組織に所属して稼ぐ
独自に稼ぐ

う~ん、久しぶり書いた記事がこれですか・・・?

私はもちろん独自に稼ぎますよ~!

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
さて、日々変わらない毎日・・・なんて思っているあなた!

日々、パラダイムシフトの連続ですよ?
そんなことないって?

大半の人は変わり映えのしない日々って思っている。
ちょっとつまらないですね~^^;

考え方を変えると、日々がぶわぁ!って変わると思いますよ^^

さて、前回は新しい会社/業界への出発の話でしたが、今回はそこであった出来事を・・・


新しい会社/業界では、エンジニアというよりも、営業に近い職種でした。

あとから知ったのですが、私が入社したころは3か月間、20~30名ほどが採用され続けていたそうです。


1日に平均2社の方々とお会いして、さまざまな話をしました。
最終的には400~500社ぐらいになったと思います。

その中で、覚えたことは今でも私を支えてくれることばかり。
特に一番大きかったのが,WEB作成・・・つまりHTMLを書くことでした。

ふつうはソフトを使ってWEBを作成すると思うのですが、そこではHTMLを直接書いてWEBを作っていたのです、か~な~りアナログです。

だって、WINDOWSのメモ帳を使って描くんですから・・・^^;
大変だったのが、記載漏れ。
どこで漏れたのか全く見当がつかないのです。

なので、HTMLを印刷してチェックしていました。

そんな毎日が約3年続いた12月25日(いまでも忘れられません)、とある社内説明会が行われました。
その説明会とは、契約社員向けの次期契約内容の説明会でした。
私は契約社員3年目を迎えていました。

その内容とは、①手当を無くし基本給のみにする、②契約継続は5年まで、③正社員への登用の中止、というもの

ちなみにこの説明会は1度に対象の約150人が出席したにも関わらず、担当に喰ってかかったのは私だけでした・・・(なんでみんな平気だったんだろう)


その結果、私は年俸が半分に・・・契約継続はあと2年・・・
私は経済的に、そして精神的に追い込まれていきました・・・

その会社は大手携帯会社の子会社の中で一番大きい企業・・・
ただ、将来的に大きな仕事がないための支出削減策でした。

仕事内容と安定性、待遇の良さから入社したのですが、大量採用の末の大量リストラ。
(少なくとも私にとっては)会社都合の辛い扱いで、生活のためには転職をせざる得ない状況になっていました。

そして、次の会社を探し始めるのですが、すでに転職前線は通り過ぎており、困難な活動となったのです。


本当にあっという間に安定から不安定へのシフト、暗転でした。


そんな中、この3年で身につけたHTMLが私の人生を大きく変えていきます・・・

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
パラダイムシフト・・・少し前にもてはやされた言葉ですが、常に意識していたい言葉ですね

ここで私が経験してきた自己変革(変化?)を数回に分けて書きたいと思います。

私は現在の会社で6社目、すこし転職経験が多いかなと思うのですが、その要因は自分の中/周りの状況によるものでした。

当然ながら、その時々で要因は変わるのですが、周りの状況による事が大半。
つまり会社の都合ってやつです。

今思えばとても感謝していますよ!



社会人デビューはとある商社のエンジニアとしてスタートしました。
ものは壊すし、1日1回は怒鳴り怒られ、そんな中でも少しずついろいろなことを学んでいきました。

今思うと良い先輩方に恵まれていたなぁと感謝しています。

その会社は入社当時は想像もつかないほどに成長し、東証一部に上場して数年、全国/海外に支店を持つ大企業となっています。

私はこの企業を自分の意志で退職し、新しい会社/業界に飛び込むのです。

バカでしょ!?

周りからは、なぜ?/無謀/無茶といわれましたが、今思うとその時の自分にとても感謝しています。
なぜ転職したのか・・・新しい業界で新しい技術を学び、自分の可能性を広げる・・・

これが、私の変化の旅、第一歩です。

新しい会社でもエンジニアとしてさまざまなことを行い、多くのことを学びました。

ここで学んだことがのちの自分にどのような影響を与えるかも知らずに・・・


ちなみに第一子が生まれたばかりだったので、嫁をドキドキさせたことだけは、今でも頭が上がりません。

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
