GDI+DTFビジネスの日本語登録からサポートさせてもらいます。経済的自由を目標にみんなとこつこつ、がんばっています。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
日本で年に数回は話題になるのが・・・・・

あなたの生活は上流、中流、下流のうちどこに当たりますか・・・

中流って答えなんですよね、半数以上が、いつもね。

そのたびに私は思うのです・・・


なんかおかしくないですか?

どこかおかしくないですか?

きがつきませんか?



資本主義ってのはビラミッド型の世界ですよね。

半数が中流なんてありえないのですよ。


大半が下流なんですよ、私もあなたも含めて・・・


テレビがラジオが映画・・・私たちを取り巻くすべての環境が、いつもいつもいつもこういいます。

「今年の流行はこれだよ」

「今度はこんなすばらしいものが出ますよ」

「このようにしていないとみんなに馬鹿にされるよ~、はずかしいよ~」


つまり、資本主義=消費社会であり、消費を推し進めるためのコマーシャル、ドラマ、新商品、ブーム・・・・

もういい加減、やめましょう、こんな消費社会。



だから、私はこの消費しないと成り立たない状況から脱出するためにGDIでの活動を続けていきます。



最後に・・・環境問題、貧困問題(南北問題)この解決が大事だと思うのですが、これに対する資本主義社会の限界が見えてきたように思いませんか。

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
同感です
たけぞうさん おはようございます。
80年代のバブル好調期には、誰もが中流、或いはそれ以上と過信し、
崩壊してからも泡にしがみつく人々。
今でも、何とか生活していけるというだけで、中流意識が消えない。
上か、下か・・・しかないのに。
とずっと思っていました。
それに日本は、民主主義の仮面を被った社会主義だと思うのです。
国に期待できないなら、自分が動かないとね。応援。
2009/02/23(月) 07:45 | URL | BRIGHT #-[ 編集]
その通りですね
よくぞ言って下さいました。

消費社会の先に新しい社会が待っていると思います。

皆で作っていくことでそこに行き着く、きっとそれがこれからのトレンドではないかと。

そのためにはこつこつですね(*^_^*)
2009/02/23(月) 10:32 | URL | mama369 #5Y/TVQQU[ 編集]
BRIGHTさんへ
>日本は、民主主義の仮面を被った社会主義

う~ん、そこまではいかないと思います。

だって、こんな記事書いてもつかまらないでしょ^^
mama369さんへ
でも、結局のところMLMという形で資本主義の構造に近い物を作ってるってことには変わりないのですがね。

消費対象が物から電子的な物へ変わっていくそんな感じでしょうか?
たけぞうさん、
こんにちは!

先日はブログ訪問ありがとうございました。

GDIのダウンさんは5段階までみたいですが、自分が皆様のお仲間にさせていただくと、自分の位置からまた下に5段階ダウンさんが出来るのでしょうか?※表現悪いけど自分のダウンさん??

勉強不足ですいませんがよろしくお願いします。

応援ぷちっとな!
「応援は力こぶ」 by はせけい
2009/02/23(月) 13:25 | URL | はせけい #-[ 編集]
返信ありがとうございます
私のイメージとしては、いきなり新しいシステムは構築され得ないので、資本主義構造をベースとして築いていくネットワークの中で、消費を物の流れてとしてみた時に、獲得、悪く言えば収奪から付与、与え合う物の流れへの変換が起こりえる可能性はあるのではないかと。

ちょっと大げさかもしれませんが、社会の変化の中、物が流通することは変わらなくてもベースとなる意識が180度変わる、そんな新しい社会が見えてくる可能性が、協力しながら築いていく.wsのネットワーク性の中にあるのではないかなと感じています。

2009/02/23(月) 13:54 | URL | mama369 #5Y/TVQQU[ 編集]
はせけいさんへ
お帰りなさい^^

>自分が皆様のお仲間にさせていただくと、自分の位置からまた下に5段階ダウンさんが出来るのでしょうか?

はい、そのとおりです。
もう少し説明しますと・・・
最初は私とはせけいさんの2人ではせけいさんのダウンさんを 募集します。
で、ダウンさんが参加したら私とはせけいさんとはせけいさんのダウンさんの3名ではせけいさんのダウンさんのダウンさんを募集します。

これが、はせけいさんから下に5段階ダウンさんが出来ます。

このあとは、はせけいさんが募集をして2列目を上記のように募集していきます。

このシステムがDTFというもので、私のところから参加いただくと永久に無料で使えます。

分かりにくい文章ですいません。

わかりますでしょうか?
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: たけぞうに暗号電文を送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gdidtfmlm.blog86.fc2.com/tb.php/126-7f11c8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
