GDI+DTFビジネスの日本語登録からサポートさせてもらいます。経済的自由を目標にみんなとこつこつ、がんばっています。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
パラダイムシフト・・・少し前にもてはやされた言葉ですが、常に意識していたい言葉ですね

ここで私が経験してきた自己変革(変化?)を数回に分けて書きたいと思います。

私は現在の会社で6社目、すこし転職経験が多いかなと思うのですが、その要因は自分の中/周りの状況によるものでした。

当然ながら、その時々で要因は変わるのですが、周りの状況による事が大半。
つまり会社の都合ってやつです。

今思えばとても感謝していますよ!



社会人デビューはとある商社のエンジニアとしてスタートしました。
ものは壊すし、1日1回は怒鳴り怒られ、そんな中でも少しずついろいろなことを学んでいきました。

今思うと良い先輩方に恵まれていたなぁと感謝しています。

その会社は入社当時は想像もつかないほどに成長し、東証一部に上場して数年、全国/海外に支店を持つ大企業となっています。

私はこの企業を自分の意志で退職し、新しい会社/業界に飛び込むのです。

バカでしょ!?

周りからは、なぜ?/無謀/無茶といわれましたが、今思うとその時の自分にとても感謝しています。
なぜ転職したのか・・・新しい業界で新しい技術を学び、自分の可能性を広げる・・・

これが、私の変化の旅、第一歩です。

新しい会社でもエンジニアとしてさまざまなことを行い、多くのことを学びました。

ここで学んだことがのちの自分にどのような影響を与えるかも知らずに・・・


ちなみに第一子が生まれたばかりだったので、嫁をドキドキさせたことだけは、今でも頭が上がりません。

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: たけぞうに暗号電文を送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gdidtfmlm.blog86.fc2.com/tb.php/279-daf456b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。