GDI+DTFビジネスの日本語登録からサポートさせてもらいます。経済的自由を目標にみんなとこつこつ、がんばっています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
さて、日々変わらない毎日・・・なんて思っているあなた!

日々、パラダイムシフトの連続ですよ?
そんなことないって?

大半の人は変わり映えのしない日々って思っている。
ちょっとつまらないですね~^^;

考え方を変えると、日々がぶわぁ!って変わると思いますよ^^

さて、前回は新しい会社/業界への出発の話でしたが、今回はそこであった出来事を・・・


新しい会社/業界では、エンジニアというよりも、営業に近い職種でした。

あとから知ったのですが、私が入社したころは3か月間、20~30名ほどが採用され続けていたそうです。


1日に平均2社の方々とお会いして、さまざまな話をしました。
最終的には400~500社ぐらいになったと思います。

その中で、覚えたことは今でも私を支えてくれることばかり。
特に一番大きかったのが,WEB作成・・・つまりHTMLを書くことでした。

ふつうはソフトを使ってWEBを作成すると思うのですが、そこではHTMLを直接書いてWEBを作っていたのです、か~な~りアナログです。

だって、WINDOWSのメモ帳を使って描くんですから・・・^^;
大変だったのが、記載漏れ。
どこで漏れたのか全く見当がつかないのです。

なので、HTMLを印刷してチェックしていました。

そんな毎日が約3年続いた12月25日(いまでも忘れられません)、とある社内説明会が行われました。
その説明会とは、契約社員向けの次期契約内容の説明会でした。
私は契約社員3年目を迎えていました。

その内容とは、①手当を無くし基本給のみにする、②契約継続は5年まで、③正社員への登用の中止、というもの

ちなみにこの説明会は1度に対象の約150人が出席したにも関わらず、担当に喰ってかかったのは私だけでした・・・(なんでみんな平気だったんだろう)


その結果、私は年俸が半分に・・・契約継続はあと2年・・・
私は経済的に、そして精神的に追い込まれていきました・・・

その会社は大手携帯会社の子会社の中で一番大きい企業・・・
ただ、将来的に大きな仕事がないための支出削減策でした。

仕事内容と安定性、待遇の良さから入社したのですが、大量採用の末の大量リストラ。
(少なくとも私にとっては)会社都合の辛い扱いで、生活のためには転職をせざる得ない状況になっていました。

そして、次の会社を探し始めるのですが、すでに転職前線は通り過ぎており、困難な活動となったのです。


本当にあっという間に安定から不安定へのシフト、暗転でした。


そんな中、この3年で身につけたHTMLが私の人生を大きく変えていきます・・・

GDI+DTFの解説と登録はこちら!


一票の応援ポチッお待ちしてますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: たけぞうに暗号電文を送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gdidtfmlm.blog86.fc2.com/tb.php/280-b78a7da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。